工場の仕事。

機械が何台もあってそのうちの4台を任されています。

機械の設定や刃交換など、ミスってはいけないことは社員がしてくれます。

その間、私は3台とか2台になる時間があるのでそういう時間帯は楽です。

でも4台になるとテンテコマイ・・・💦

まだ始めて一ヶ月ですし工場ですから天気予報よりも暑いですし

年齢も中年ですし、大変ショボーン

 

職場の人たちは皆性格が良く、丁寧に仕事を教えてくれて

思いやりのある人たちばかりです。100点です。

でもほとんどが社員なのでバイトや派遣仲間がいません。

良い職場だからこそ社員の比率が高いとも言えるのかなぁ。

 

 

新聞配達がしたいです。
原付免許はありますがペーパードライバーなのでカブの運転が心配です。
新聞配達で月8万、それ以外のバイトを見つけて少し働いて10万、

計18万くらいが理想的です。
18-24時まで6時間働いてそれを週4。
月100時間くらい。10万円。
新聞配達で8万円。
こんな感じで生きていきたい。

新聞配達はしんどくないと思いますし、

バイトも週4なら2日働いて1日休みというリズムであれば

肉体疲労もリカバリーできるので多分大丈夫でしょう。

都合良く仕事が見つかれば良いですが。
 

今の仕事は平日9-18時ですから役所へ行けない、

そういう用事に対応できないのも痛いです。

 

 

生き物ブログのつもりなので昔、飼育していたヒルスシロカブトの画像では貼っておきます。

画質低いですけどやっぱりカッコイイですねぇ。

見ているだけでテンション上がります。