前回の個体ではないメスも産卵しました。

ミニプラケースです。

マットを8cmほど入れて上から押して3cmくらいに圧縮。

硬詰めですね。

そして、その上にマットを5cm。

これは少し押して3cmに。中硬ですね。

最後に落ち葉を小さく千切ってパラパラを敷き詰め、エサを置いて完成。

なのでマットの量、少し少ないでしょう。これで産むかどうか試してみたかったんです。

 

 

 

結果、産みました。

要するに底から数cmのマットが硬詰めされていれば産むみたいですね。

その硬詰めのレベルも去年までは力を込めて

本当にガチガチにしていましたが

今回は半分くらいの力で適当にしてみました。

それでも十分産むようです。

緑の丸で囲んだ部分に白い点が2つありますが1つは気のせいです。

卵に見えるだけです。実際には卵は1個だけです。

でも良いんです。

ミニプラでも5~10個くらいは産んでくれることでしょう。

マットが少ないから10個は厳しいかな? まぁ、いいや。

 

仕事は続けています。

派遣会社の人が「暑くなってくるから」ということで夏用の作業着を持ってきてくれました。

ワークマンの値札が付いていて上下で5000円くらいです。

まだ契約更新する気が無いということを伝えていないので

もしかしたら更新するものだと思い込んでいるのかもしれません。

なんだが申し訳ないです。

でもずっと続けるような仕事ではないです。

やること、覚えること、危ないことが多すぎです。

バリや油が顔(眼球)に飛んできますしね。

非正社員の求人なら他にもあります。

採用されるかどうかは分かりませんが、自分の体の弱さを考えると

週4の5~7時間くらいのシフトが良いです。

もちろん危険作業ではないやつね。

そういう仕事がしたいなぁ。