“チプカシ”とは、“チープなカシオの腕時計”の略です。

大体980~4000円くらいの物ならチプカシと言えるでしょう。

最近、物価の上昇で4000円の物が値上がりして5500円くらいになっています。

恐ろしあ~。

 

このcasio W-736HはG-SHOCKのような見た目で

チプカシの中では高機能でとてもオススメです。

 

駆動方式 クオーツ
素材:ケース 樹脂
素材:ベルト 樹脂
風防 樹脂ガラス
文字盤カラー 液晶
ベルトカラー ブラック
サイズ(縦×横×厚) 約51.4×47.1×16.1mm
重さ 約50g
仕様 ・10気圧防水
・ストップウォッチ(1/100秒)
・デュアルタイム
・アラーム
・バイブレーションアラーム
・カウントダウンタイマー
・フルオートカレンダー(2099年まで)
・12/24時間制表示切替
・LEDバックライト
・操作音ON/OFF切替機能
・月差±30秒以内

 

それに加えて電池寿命は10年ととても長寿です。

これが4000円程度で手に入るんですよ。
以前はもう少し安くて私は3500円でGetしました。
ライトもLEDで綺麗ですし時刻も大きく表示されて見やすいですし、
樹脂ケースの周りに出っ張りがあるのでケースが傷つきにくいです。
そして何といってもバイブレーションアラーム!
これが最高なんです。
病院内や図書館など静かな場所でアラーム音を鳴らすのは
マナー違反のようなもの。でもバイブレーションなら誰も気づきません。
これは良いですよ。
そして、逆に騒がしい場所でも使えるんです。
騒音でアラーム音が聞き取れないような場所でもバイブレーションなら
必ず気が付きます。静かでもうるさくても重宝します。
どこでも使えるわけですよ。
 
これはチプカシの中でもお気に入りです。
見た目もカッコイイですしね。
正面からだともちろんのこと、かなり角度を付けて斜めにしても
時刻確認できる範囲が広いです。
腕をあまり回転させなくても、いい加減な確認の仕方でも
きちんと時刻を読み取れるのはストレスが無くて良いです。
 
 
 
 
 
変な角度から撮影してみましたが綺麗に確認できるでしょう。
しかも本当にカッコイイです。
モジュールは大きくて綺麗で
腕時計自体はG-SHOCKと同じくらい大きくてカッコイイです。
これで4000円台ですからね、
高校生~大学生、若い社会人でも気軽に購入できますし、
もちろんオジサンにもよく似合うと思いますウインク