地域にもよりますが桜の季節、到来ですね。

春が来たというより、冬が終わったという印象が強いです。

暖かいのが好きというより、寒いのが苦手ですから笑い泣き

 

 

 

通りすがりの小さな公園の桜です。背丈が高く結構立派な桜でした。

 

ニュース観ましたが、お花見で迷子になった3歳児、とても気の毒です。

ほんの少しのことで、運命が大きく変わることって人生で何度かあると思いますが

これはキツ過ぎます。

今頃、空から楽しく桜を見ていれば良いのですが。

 

さてさて、我が家のムシモン(オオクワガタ)が目を覚まし始めました。

しかし元気が無い。

残りの体力は20%もなさそうです。

今年の初夏まで持つかどうか・・・。

とりあえずエサを与えたら翌日、飼育ケース側面に尿の跡があったので

多分、食べてくれているようです。

メスが目覚めない。オスばかり目覚める。

メスはもうマットの中で☆になったのかなぁ。

今年の夏、もう少し産卵してほしいと思ってたんだけど

どうやら体力の限界(千代の富士)っぽいです。