地域によって差があるので頷く人、そうでない人がいるでしょうけど

こちらはそこそこ寒さを感じます。

カマキリのエサ捕獲に少し苦労を感じるようになりました。

 

朝9時に出かけたのですが草むらにオンブバッタがいない・・・・。

草むらを覆うように長方形型にカットされた低木が連なっていて、

「もしや!」と思い、その上を見るとバッタが沢山居ました。

気温が低いので少しでも身体を温めようと日光浴しているのでしょう。

結局6~7匹捕獲しました。

(2匹は帰宅後すぐにハラビロカマキリの飼育ケースに入れたました)

なのでこれは残りのバッタです。

 ↓

 

嬉しいことに褐色個体を1匹Getしました。

どうせエサになる運命ですが、もうしばらく眺めておきたいので

カマキリの飼育ケースには緑色個体を入れて褐色個体はこの

バッタストックケースでしばらく飼育します。

 

 

見えにくかったので少しアップの写真。

茶色で囲っているのが褐色個体。オレンジで囲っているのは緑色個体。

カマキリもそうですが褐色個体はカッコイイです。

そう思うのは私だけでしょうか?

ハラビロも褐色個体をGetしたいです。

もうシーズンは過ぎてしまいましたが個人的にはシーズン終盤のほうが

褐色個体見る確率高い気がするので、また捕りに行ってこようかな。