イベントバナー

 

楽天の株主優待で、1年間楽天モバイルが無料になる。ちょっと嬉しいかも٩( ᐛ )و



で、それは良いとして、ランチに出かけた時のこと、


妻、

「寝てる時に『こむらがえし』になってふくらはぎがまだ痛いんだよ。」


俺、

「つったってことだよね?水分不足じゃないの?治ったの?それと、それを言うなら『こむらがえり』ね!」


妻、

「がえしじゃないの?がえり?」


俺、

「うん。がえりが正解。」


腑に落ちない妻はスマホでググっていたが、

「ほんまや!がえりが出てくる!」


俺、

「あんまり外で話さないほうが馬鹿がバレないよ?(笑)」


妻、

「友達もいなくて話し相手がいないあなたより交友関係は広いからな〜、気をつけよう(笑)」



車が豪華な門構えの大邸宅の前に停まった時に、家主と思われる人が門の脇の小さな扉から中に入っていった。それを見た妻が、

「門から入らないんだね!あんな門ならいちいち開けるのめんどくさそう。」


俺、

「そうだね。めんどくさいから使い勝手の良い方を使うよね。」


妻、

「最近、勝手口って(言葉)あんまり使わないね。勝手口って、勝手に入って良いから勝手口でしょ?」


俺、

「誰でも勝手に入れる入り口なら泥棒も苦労しないね!(笑)泥棒さんいらっしゃい状態だな!(笑)」


妻、

「酒屋さんとかお米屋さんが勝手に来て昔は置いていってたよ。だから勝手に入れる入り口って意味なんでしょ?」


俺、

「たぶん、知らないけど、予想だけど、使い勝手が良い出入り口って意味の勝手口じゃないかな?勝手にどうぞって意味じゃないと思う。」


妻、

「あ、そっち?そっちね〜!物騒だもんね。勝手に入れる入り口があったら(笑)」



今日も我が家は妻の天然が発揮されている( ̄ー ̄)