今日もあいにくのお天気の中お出かけしてきた。

まぁ、妻は基本的に料理をしたくないので休みは必ず外食になるから、それはそれで仕方ない。



俺も料理は全くできないし!



で、ランチついでに買い物をして帰ろうとしていたのだが、お手洗いに行って妻から目を離した隙にフラフラ〜とどこかへ消えてしまう妻。LINEで、



『どこ行ったの?帰るよ?』


妻、

『沖縄展やってるよ〜!来て〜!』


と言うことで催し物会場に行ってみると、『沖縄展』ではなく、人気の観光地物産展だった。沖縄だけでなく京都、大阪、北海道などの観光地として人気の土地のお土産が並んでいた。


妻、

「あれ?八ツ橋って沖縄のお菓子なの?」


俺、

「沖縄だけじゃなくて全国の観光地のお土産が並んでるよ。」


と説明していたら、とっくに興味は他に行っていた妻は小走りにあるお土産の置いてあるところに駆け寄って行き、


「ちんこすう?欲しい?」


あ、う、え!?


俺、

「声がデカいよ。周りに人が居るよ!」


妻、

「ちんこすう?(小声)」


俺、

「そんなに吸いたいなら俺のでも吸っとけ!それはちんすこうだ!


妻、

「うん、だからちんこすうでしょ?」


俺、

ちんすこう!


妻、

「ギャーギャーうるさいな!意味が通じれば良いんだ!間違ってもiceちゃんのは吸わないから安心しな!」



結局、京都の黒豆茶と茨城県の干し芋を購入して自宅に帰った。



自宅で袋をガサガサして妻が、


「ちんこすう!忘れた!買ってきて〜!ちんこすう好きなんだ♡」



好きなものなら名前くらい正しく覚えとけ!

そんなに欲しいなら1人で行ってこい!



と、今年こそは言い返せるようになりたい。