その昔、まだ若かった頃のこと、福袋が大好きでデパートに早朝から並んでいた時期もある。



過去に買って最高に良かった福袋と言えば、


LANVIN on Blue


ここの福袋、あまり数を出さないので手に入れたことがあるのは一度だけなのだが、どれもハズレが無く長く着れるものしか入ってなかった。実は、今も初冬くらいに着ているコートは10年以上前に福袋に入っていた物だ。2万円の福袋に総額12万円分の商品が入っていた。裾直しの必要ないトップスにアウターが5点ほど入っていてこの値段は福袋ならではではないだろうか。



ポールスミスやコーチ、Josephなど、色々と買っていたなぁ。


年齢とともに好みも変わり、福袋は買わなくなったけど、見るとワクワクしちゃう(笑)


なんでこんな話になったかと言えば、今日は妻がアウトレットに連れて行け!と昨晩絡んできたので、木更津まで行ってきたから。



そこには、新年の風物詩のはずなのに、もう先行販売されている福袋がたくさん!売り切れのショップもあったけど、先行販売やオンライン予約とかが主流なんですね。時代だな〜


目当てのものを探しつつ自分のものもチラ見しながら買い物に付き合っていたら、


「お腹すいた!今ならフードコート空いてるよね?行こう!」


まだお昼前だから、人もいないだろうと行ってみるとすでに人気店には長蛇の列が!妻に座席の確保をお願いして並んでいたのだが、結局注文できたのは30分後、料理ができたのはさらに15分後。



食べたのは天丼だったが、俺は好きなものは後に食べるタイプ、海老天は残して食べようとしたら、


あっ!!!!

やってもうた〜


妻が奇声を発して悔しがっていた。

メインの海老天を口に運ぶ途中落としてしまい、豪快にテーブルを跳ねて床にポトリと落としてしまったらしい。


「あ〜!海老天〜!落としちゃった〜!」


かなり悔しかったのか、帰るまで悔やんでいた(笑)

食事を終えたら11時半を過ぎていた。



探していたものを見つけて購入し、帰路に着くところで嫌なアナウンスが。事故により渋滞が発生しているそうな。


景色の変わらない海底トンネルをノロノロと進む車列。

妻は天然な発言をして笑かしてくれる(笑)

狙って発した言葉ではなく天然。面白かったが、そんなのすぐに忘れちゃうよね。



2時間半かけてやっと帰宅できた。高速道路の渋滞って無くならないものかな?

人も車も多かったなぁ

人混みで疲れてしまった😅



年越しの準備は整った。あとは新年を迎えるだけ!

今年一年、仲良くしてくださった方々には感謝しています。ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。



良いお年をお迎えくださいね〜🖐️