最近、テレビで流れるCMで気になる物があった。


『ミスタードーナツ』


ミスドは、特に好きでもないし食べたいとも思わないのだが、今回の鎧塚コラボは目を引いた。


↓ポチッとお願いします!




鎧塚氏と言えば、日本を代表するパティシエ。川島なお美の旦那さんとしても有名。そんな鎧塚氏とミスドのコラボ商品だ。



早速買いに行ってみた。

既に夕方の遅い時間だ。売り切れていたら仕方ない!と、急足でミスドの店内に入った。



えっと、あの〜、何ですか?この行列は!?

予想に反して人が多かった。目当てのドーナツはあるのか気になるところだ。



待つこと数分、順番が来た。

ショーケースの前でドーナツを選ぶのだが、あれ?

鎧塚ドーナツが、たっぷり残っている。他の定番商品と比べるとあからさまに高い値段設定だからか?



いつも選ぶダブルチョコと、ポンデリング、カスタードを二つずつ購入し、鎧塚ドーナツも購入。目的は達した。急いで帰宅!



「お〜!ミスド〜!食べたかったやつ買ってきてくれたんだ!」


妻が満面の笑みを浮かべ、俺には目もくれずミスドの箱だけ持ってさっさとリビングに。いや、俺、仕事終わって帰ってきたのに、ミスドに扱いが負けてるってどうよ?(笑)



晩御飯も食べ終わり、入浴。お風呂を上がるタイミングで、淹れたてのコーヒーの匂いがしてきた。


「どうしたの?コーヒーなんて淹れて。」


妻、

「ミスドタイムだよ。あなたも食べるでしょ?」


俺、

「あ、鎧塚ね!」


汗も引ききらないうちにテーブルでコーヒーを飲みながら、気になっていた鎧塚ドーナツを食べることに。


見た目は高級感もある。後は味だね!


手に取ると、口に運ぶ。

手に持った感じは硬めのドーナツが安定感がある。でも、ちょっとチョコの香りが弱いような?


硬めのドーナツを一口食べる。

口の中にふわっとカカオの香りが広がって・・・、



来ない(๑•ૅㅁ•๑)

甘さもあまり主張してこない!



なんだ?これ!



スイーツのはずが全然甘くない(笑)



ちょっと〜!

事件ですよ!

世界の鎧塚なのに、

監修に名前使わせて良いんですか!?


ミスドの鎧塚ドーナツ、

あまりにも期待を裏切りすぎてて、



泣けた(T ^ T)