つい1年ほど前まで都内に通勤していた。

その頃は、パパ活に手を出した時期もあったが、なんか違うと足を洗った。


↓ポチッとお願いします。



短いパパ活をしていた時期に、普段なら足を運ぶことも無い格式のホテルにも行ったことがある。


『帝国ホテル』


名前からして敷居は高そうだ。歴史もあり格調高い雰囲気もあり、サービスも超一流。


宿泊客がクリーニングにワイシャツなどを出した場合、ホテル内のクリーニング工場で洗濯するのだが、ボタンは全て取り外し、衣類の痛み具合、補修箇所などを探し出し、クリーニング後にボタンを付け直して補修して手元に返される。なかなか200円程度のクリーニング店ではできないサービスだ。



話が逸れたから元に戻すが、そのホテルのラウンジで待ち合わせして、コーヒーとヒレカツサンドを注文した。相手の女性と2人の会計は8000円を超える。


コーヒーは高いが確実に良い豆を使っていて、風味も有り、味もしっかりしている。ヒレカツサンドも柔らかいのは当たり前、味はしっかりしているがしつこくない。運んでくるウエイターも動きが洗練されていて、無駄な動きがないばかりか、サービス業としてどこに出しても恥ずかしくない振る舞い。


本当に良い経験をしたと言える。パパ活してなかったら行ったりはしない場所だ(笑)


そんな良いイメージの帝国ホテルだが、少し前から近所のスーパーで気になるものを目にしていた。


↓帝国ホテルブランドのマーガリン!


他のマーガリンと比べても確実に高い値段だ。

使ってみたい。食べてみたい。


常々思っていたところ、マーガリンが無くなったから妻が買いたいと言ってきた。

うん。他のネオソフトなんかには手を伸ばさず、すぐに帝国ホテルのマーガリンをカゴに入れた。


妻、

「それ、他のより高いけど良いの?帝国ホテルだよ?」


俺、

「ホテルのブランドなんでしょ?美味しいんじゃない?試してみようよ!」


妻、

「ケチなあなたが珍しいね。帝国ホテルなんか縁もゆかりもないのに(笑)」


俺、

「(パパ活してた時に行ったことあるんだよ。とは絶対に言えない。)全部を贅沢するんじゃなくて、一部背伸びするくらいの力加減が良いんじゃない?それもたまにだけね。」


妻、

「どうせならいつも贅沢させてよ!ここ何年も給料も上がらないしさ。不景気ってだけで気分が滅入るよね。」


翌朝、いつものようにトーストを焼き、ドリップしたコーヒーを食卓に並べ、朝食をとっていた時に、


「あ!全然違う!美味しい!」


妻が思わず声を上げた。そんなに美味しいのか?と、俺も一口食べてみた。


「あ!本当だ!全然違う!美味しい!」


うん。本当においしかった。いつもの安っぽいマーガリンの塩っけとは違う奥深さ。なにより、トーストにしっかり絡む溶け具合も悪くない。



↑楽天でも売ってました。

ぜひ一度お試しください。ホテルのラウンジでモーニングを食べてる気分になれますよ♪


うちは多分リピートします。

帝国ホテルの名前を使っても恥じない確かな物でした。