ある人と話す機会があった。いろいろ聞いて行くと、なかなかポジティブな性格のようだ。



「数年前、熟年離婚したんですよ。24年一緒にいたんですけど、ショックでしたよ。iceさんも気をつけてくださいね!絶対にしたら後悔しますよ!」


あ、う、うん。

歯切れの悪い返事しか返せなかった(笑)

その男性、結婚相談所に登録しているらしい。今までに何十人と紹介してもらってるそうだ。


「そんなにいっぱい紹介してもらってるのに、再婚に至らないんですか?」


「なかなかこの年齢になると難しいですよ。定年が近いでしょ?会社的にはブランド力があるから会うだけなら会ってみようって女性が多いみたいですね。でも、なかなか長続きしませんよ。」


意識したことはないが、我が社は人気があるんだね(笑)


「先週も20歳下の女性と会ってきましたけど、一緒に生活するって考えられなかったです。申し訳ないけどこちらからお断りしたんですよ。」


なんと勿体ない(笑)

何人かとある程度お付き合いもしたそうだが、再婚するまでには至らなかった。その原因は何なのか?

「一言で言えば価値観の違いですよね。お互いにある程度の年齢になってる場合が多いから、そこに隔たりがあると難しいですよ。」


今週の土日も2人紹介してもらっているらしい。


定年前の元気の無いおじさんが多い中、目がギラギラしてるおじさんと話す機会があって面白かった。今週はうまく行きそうなら明日は向こうからご機嫌で話しかけてくるだろう(笑)


既婚者でも登録できる紹介所ってあるんだろうか?有るなら行ってみたい(๑>◡<๑)