半袖ブラウスを作りました照れ


この前買ったレース地です。

9月だというのに笑い泣き




相変わらず好きな開襟ブラウスですが…


ホントは上までとめて着るフラットカラーでした。

そのままやってみたら案の定似合わなかったのであんぐり変更しました😂(襟も小さくしました。)




この前買った茅木真知子さんの本の型紙を使いました。



2008年発行の本なので最近の服のようにたっぷりしていなくて袖付けがやりにくかったりしましたが…


その頃だとそういうの作ってたはずなんだけどなぁ🤔

とは言うものの編み物の手こずりに比べたら全然たいした事ない!🤣




やっぱり茅木さんの服はカワイくて昔からずっと好きで基本変わらないかも。

着られる服があるのかどうかが難しくなるばかりですがめげずに頑張りましょうプンプン(誰に言ってるんだ🙄)




まだまだ30度超えの天気予報なので着ますよ〜指差し