リメイクで孫のワンピースを作りました。


1号と2号のペアが出来ました。




最初の浴衣リメイクワンピースはこれです。





ワンピで肩こりする様になって再リメイクしたスカート。


身頃はこの前ダメになったこのブラウスから。


あまりに便利でもっと着たかったのでまた生地があったら同じの作りたい服です。




ブラウスの前開きを使ったせいでボタンがこんなで…





その都合でボタンの数が何だかな?


2号のが数が多くなってしまった💦




着てくれるかな〜?


私的には自分の服より孫服にすると可愛さアップだと思うのですが気にいってもらえるかどうかは別だし😂

いかにも祖母が作りそうな服ではないかという気が?(そのとおりなんだけど不安




ほぼ使い切りで気分爽快😆


究極の自己満足です🥴




それにしても孫服は随分久しぶりです。

3人になると手持ちの生地で3人分はなかなか難しい💦のとサイズ感で毎回悩むのが人数分笑い泣き

無理に揃える必要もないか?と、とりあえず今回は2人分で生地がめいっぱいだった泣き笑い

リメイクだと仕方無い😅

まぁこんな事は気が向いたらで良いんですけどね☺️