先日、こちらへお出掛けして来ました照れ


創刊から数年分の初期しかわからない高齢元読者です👵

もっと古くからあって週刊誌もあったマーガレット展の時と比べると少なめと思いましたが、どの世代も楽しそうでした🤗




こんなの二度と買う機会は無いと思いタオルハンカチを衝動買い笑い泣き





おみくじが一枚引けます。


遊びに行ったら働けって…凝視




花とゆめがあるならLaLaももうじき50周年やるかなよだれ




ちょっと前にBSで昔の映画、「いちご白書」を録画。

映画より有名な歌があるおかげで?それが映画である事は知っていても小中学生当時はそんな映画観ないですから😅内容を知らず…(この映画はそういう人の方が多いのでは…🤔)

長い間に勝手にイメージが出来ちゃってて観たらビックリだった映画はいくつかありますが、その中ではビックリという程ではなかったけど、長年の謎?が解けて何かホッとしたのでした😂

でももう観ないので消しちゃった😅

今、リピートしてるのは「かもめ食堂」です。


ここ好き…




そして映画館にも。


加藤和彦が世に出てなかったらその後の音楽はどうなっていたのか想像つかない🤔

なんと約40年ぶりで一人で映画館に行きましたびっくり

コンサートとかでさえ一人で行った事があるのに映画はなんとなく機会が無く年月が経ってました…😳

来年からシニアだから行きやすいかな?

この映画も私より若い人いたのかどうかと思う高い年齢層でしたから笑い泣き




長く待ってやっと届いた図書館のリクエスト本を少しずつ読んでます。


ドラマで観たかったなぁと脳内で俳優の声に変換しながら読むせいか普通より時間かかってる😓




元々若い頃から昔の文化を振り返るのが好きなのですが、過去は増える一方だからどんどん忙しくなってしまう…🙄




サブカル三昧でマイブームリバティ加工笑い泣き


派手なピンクで使いそびれていたリバティはぎれがまるでこれを待っていたかの様な色柄で🤣

裏も薄いピンクのダブルガーゼを重ねて吸収力もアップ⤴️

今どきの化繊の柔らかいタオルなので前回と違って全部ミシン縫いで早く出来ましたてへぺろ




やらなくても良いような事ばっかりやって勝手に忙しがってます😂

おみくじが働け、だったのに…不安