とても素敵な本です✨


吉田三世さん本、着物リメイク本も好みでしたがこれはものすごくツボです爆笑




早速型紙を…✎✐✎


細かい型紙を写すのと裁断の時、文鎮は息子の昔の習字の、私のうんと大昔の記念品、実家から持って来たやたら重い茶托…を使ってます😙

小さめで手頃で使いやすい良い物もっと他にないものかと…🤔




そしてやっとやっと!

全部出すミシン部屋の大掃除をしました!


ズボラな私でも半年過ぎると💦さすがにやらないといけない気になります驚き

暮れにやってなくて😂

↑ブログに書いてあるおかげでわかる🫡

一番散らかす部屋が年2回の大掃除では少ないかな…不安

これからまた汚します泣き笑い