先日まだ作った事のないブラウスの裁断しよう!

…と生地にアイロンをかけて型紙を乗せ始めて気付きました。

型紙を一枚写し忘れガーン

図書館で借りる所からやり直しに😭

こういう事はこれからもっともっとやるかもしれないと思うと恐ろしくなり…😱

一瞬、その本買っちゃうかと思いましたがまぁそんなに慌てなくても良いので待ってたらもう届きました😂

早く写さなくちゃ。




ムーミンのお弁当保冷ケースがあります。


何年も前の雑誌の付録なんですが、このサイズに合うお弁当箱を使わないので一度も使ってません。

3個セットの付録だったので、一個のバッグは散々使ってからスープジャーケースにリメイクしてて↓





もうひとつのボトルケースはペットボトル用↓


ステンレスボトルの時には使わないからまだまだキレイで当分もちます✨




超可愛いムーミン柄はホントは有効に使いたくて…

縫い代をくるんでいるテープをほどくとファスナーも一緒に取れます。


こんなふうに縫えないなキョロキョロ




ほどくにはラクで助かりますが😅


底もだった🙄





全部はバラバラにせずとりあえずここまでで。


後で考える用😴




近頃使わないリュックも。


シミもあってリサイクルにも無理で放置されてました。




使えそうな部品だらけです。






裏地は結構汚れてて処分するとして…


うーん…🤔



こんな事ばかりしてるから材料が減らないんです😵‍💫




何か完成させてスッキリしたい!