仕事納め日の職場の大掃除のおかげでようやくスイッチが入り…




29日から大掃除!


毎日無視していた下駄箱整理😂

リフォームで玄関周りを広くしたうえ靴を減らしたからすごくラクなはずなんです。

狭いマンションの玄関で4人分の靴があった昔の事を思えば…うーん

もっとマメにやればキレイを維持出来るんだよなぁとやってみて気付く…そしてまたすぐ面倒になるの繰り返し…魂が抜ける




29日は他にリビングと廊下の壁と扉、窓ガラス掃除。

30日は窓の続きと浴室、台所の引き出しの中が出来ました。




大晦日、フローリングをキレイにしてとりあえず終わり!






いつもそうですが、廊下にワックスをかけたらそのまま外へ出てランチする事になります。



大掃除って案外高くつく凝視(モスだし🍔)




暮れって結局、具合悪くても元気でもどちらにせよヘトヘト?悲しい

ゆっくりしたければ普段ちゃんとやれって事ですね笑い泣き




そして今年は何かと慌ただしく、作った物も少なめであまり更新出来ずこれで終わりそうです。いや、終わりです。(紅白でなく年忘れにっぽんの歌見てます笑い泣き

見捨てず(?)見て頂いた方々には本当にありがとうございましたニコニコ

良いお年をお迎えくださいませ☺️

来年もよろしくお願い致します🙇‍♀