ここしばらくWiFiがおかしくなってネットが殆ど出来ずに不自由してました😭

元々週末に息子が来る予定があったのでなんとかやって貰いました!

若い男でも手間かかってたからそりゃ夫には無理なはずで…😓

こういう時、今時こんなにも必要な事が難し過ぎて自分達で解決出来ないというのは世の中便利なのか不便なのかわからず本当に困りますショボーン




それからなんとミシンをオーバーホールに出しました!


いつの間にか買って7年😳

まだ新しい気でいましたが早いもんです…🤔

ミシンが手元に無いと悲しいのですが😂まだまだ長持ちして貰わないと困るので…




そして娘に頼まれてたこちら。


今月末の保育園の運動会用に白Tシャツと黒ハーフパンツが必要とのことで…

孫一号のが無いとの事で一応やってみたのですが💦




Tシャツはやり直しにつぐやり直しの末ボツ😩


パパのエアリズムが何枚もダメになったのでそれで縫ってみたんですが😓

やはり下着感がすごくてヘン😂(当たり前?)

真っ白のジャージーの在庫は他にないので…




パンツは着ない黒Tシャツが一枚あったのでそれで作ってOK✌️( ・ㅂ・)و ̑̑


あまり面白くはない服です笑い泣き




結局Tシャツはしまむらで購入😅


カンタンなはずがやれやれでした😂




久しぶりに図書館の予約本が届いてます。


2冊眺めてみて、これならなんとか着られる…かなぁ?と思うのが一着のみ…🙁

着られそうなのが年と共に減っていくのはまぁ仕方ない🤔

どうせしばらくミシンないしとうぶん作れないけど😅




ミシン屋さんに持ち込みした帰り、リサイクル店の着物コーナーで生地を見つけました🤗


誰かの家の押し入れにずっと入ってた様な趣きのすごく好みの柄がお値打ち価格笑い泣き

70cm位の幅で5mです✌️





昔々の日本製?

秋物必要になったらパンツにしたいです爆笑

あっ、でもミシンが戻ってきたら〜でしたてへぺろ