まだ夏物作ってます!




浴衣リメイクで孫のワンピースを作りました🌻


身頃はこの前のカットクロスのジャージーで。




一番最初にこの浴衣をリメイクしたのは10年前です😳


服は無理だと思ったはずの10年前…

自分の思う事って当てにならないです😂




ワンピースにリメイクしたのはその2年後の8年前でした。


これはすごくよく着ました。




なのにワンピースで肩が凝るようになってしまいスカートにリメイク。


着用期間は短かったけど長いこと目にしてるせいか飽きたらしく?去年は着なかったので今年ほどいておきました。




作った自分で言うのもなんですが今回のリメイクで可愛くなった?と飽きてたとは思えない程ウキウキしました笑い泣き


調子にのってたらウエストが伸びた〜🥲




スカートめいっぱい使って裾ははしごレースプラス。


折り目がいっぱい残ってます😅




襟ぐりと袖ぐりはゴムでギャザーで、後ろ開きです。






形は古いこの本を参考にしました。


99年笑い泣き


真ん中のチュニックの型紙で。

紐で前開きですが、2号は引っ張ってしまうに決まってる🤣のでごムに。




2号用はまたもや横地でスカートに。





この浴衣リメイクの最終進化系と思います!

↑ホントかな🤔