ずっと前に作った浴衣パジャマです。


柔らかくて着心地良いのでまだ着たい…😅




昨年、バイヤスをやり直して着てました。





またこんなになったので😫


もう生地が薄くなってきてるせいですガーン




それでもしつこくバイヤスくるみ直しました。


更に派手になってしまった笑い泣き

どんどん襟開きが大きくなるしこれがもう限界?😅

次は無理かな。




そしたら夫のこれも…


写真撮らずにやっちゃったので画像はないですが、私のよりもっと襟周りボロボロになってたのを、直せる?と聞かれたので…




リネンで継ぎ当てしてこれもバイヤス取り替え〜。


着られさえすれば良いだろうというパジャマになってますてへぺろ

このリネンはまだ結構あるからまた破れたら継ぎ当てようかと笑い泣き




今年と去年は浴衣も反物も気に入ったのをGET出来なかったので新しく作れないのが残念です。

夏の浴衣服にハマって随分経ちますが更に夏が、というか地球が?暑くなったので浴衣パジャマ以外着たくなくて…

どうしても浴衣で作りたくて柄も気に入らないとイヤだというワガママな私の気に入るのが手に入るのか心配です…😂




アイロン台の布が汚れてきてて…


もともとシーツですが、一度裏返してます。




中の芯も随分つぶれて跡がくっきり😓


アイロンかけるとこの網目の跡がつくようになってきまして💦




一番下に古いバスタオルを敷いてみました。






しばらくなんとかなりそうです☺️


なんとなくユルユルしてますが真っ平らになりかけやすくなったので良いです🙆‍♀️




スニーカーに続きスリッパも新調。






甲薄仕様に縫う〜🪡


ネコの位置が横で良かった🐱