日傘が2本ありまして…


2本を比べるとこちらの日傘が涼しく感じなくなってしまいました。

暑さが日傘の限度を超えているのでは🥵

昭和の日傘なんてただの白っぽい布だったのに。




どうしたって涼しい方を使いたくなるので😩こちらはバラしました👇


柄が好きで😘

裏側が黒い方が涼しいらしいし、銀色のは今時の暑さだと遮光がてぬるいのかしら…🙄




エコバックにしました。


既に沢山ありますが他に使い道を思い付かない😅

この柄だともともと傘なのがバレバレ?





傘をとめる紐がそのまま使えて楽ちんしたうえ見返しも耳そのまま…😂




ひっくり返すとポケットに入りますが不格好です。


たたむのが苦手なのであまりやらないかも〜😅




日傘が一本になってしまったので、それぞれそんなに違うならもっと涼しいのあるんでない?とついポチったのも届きました☂️


また別の一本を使わなくなったらどうしようかとも思いつつ…

使ってみたところ、涼しさは同じ位で軽くて嵩張らないのはとても良いですが…

軽量のせいか風にあおられておちょこになる回数が多くてこっちだけという訳にいかなそう💦

日傘についてはこれまであまり深く考えた事なかったので…

気になり出すといろんなのに手を出す傾向があるので今後が心配です🤔




あとずいぶん前から頼まれ物を作ってたのが出来ました。🙄




エプロンと聞いて…


どこがエプロンなんだ😶これはジャンスカでしょ😑と突っ込みながら随分と長くかかって(放置もされ…)やっとやっと完成しました煽り

冬素材なので暑くなる前に終わらせたかったのにやってる間は殆どが暑かった…🥵




終わったのは良かったのですがこれをやっている間にボタンホール機が壊れましたガーン




困った挙句に縫い目を利用した穴にボタンがとおるように💦


よく見るとヘンですが着たら隠れて見えない箇所なので助かった🥲




このところスナップボタンばかり使っていたのは実はそのせいのもあったので…🙄




ボタンホールをどうするか考えないと😩