リメイクで孫のジャンパースカートを作りました😊





この前のリメイクでボツにしたパンツのこの三角っぽい部分がパジャマの身頃だったのですが、それを上半身に使ってます。


↑これはラグラン袖の切り替え部分だったのでこんななんです笑い泣き

前回の記事のリメイクパンツは袖とパンツからだったので、今回の服を作ってパジャマの残骸は捨てる事が出来ました✌️(メンズのパジャマがいつまでもあるとジャマで〜…😅)




ポケットはパンツの脇ポケットが色褪せてなくて使いやすかったです🤗





お気に入りの鳥のリボン🎀





スカートはこれをバラしました。

なんと2013年に作った服びっくり

しかも2年位前まで着てました。

そんなに頻繁にではなかったものの
…やけに丈夫な生地だった?爆笑




この生地は沢山あってプルオーバーもまだあるし、残布で孫の1,2歳の時の上下を作ったら娘のお気に入りだったので多分良いと思います照れ

これです↓





かんたんニットソーイングのはずが、久しぶりなのでモタモタ失敗しながらなんとか完成。

一度おかしくなるとどうもスムーズにいかなくなります😵‍💫

出来たからいいか🙄