リネンでブラウスを作りました。


去年の春に買ってそのまま作りそびれ今年になりました。

出来て良かった ε-(´∀`;)ホッ





デザインは好きな月居良子さんの本から。


最初は表紙のこのブラウスを作るつもりでいたんですが。

またもや裁断間違いして😭試行錯誤のすえスタンドカラーに出来上がりました。

今回は裁断時に前身頃のギャザーを入れ忘れたのと、もともと前身頃の襟ぐりのカーブを写し間違えていたのでした…😱


これは後ろですが、そんなに見えない訳でもないのに💦(また借り直した…)




この前後ろヨークのギャザーを入れ忘れたから違うデザインのにしよう♪

…と、やり始めたのに違う間違いやらかすってガーン

辻褄合わせを落ち込みながら進める羽目になりましたが…



使えなくなったシャツカラー↓






マイブームのちょこっとリバティ。


ハマると同じ事ばっかり笑い泣き

おかげで(?)これはこれで気に入ってはいます。

リバティだけで作って似合わないよりこの方が間違いないような気がしてます。しかも経済的だし🤔




生地は縦糸がピンクで横糸が水色。


とてもキレイです✨




なんとか着られる服になって良かったです😂






型紙から裁断まで要注意⚠️

また何かやらないか不安です滝汗




新しい服着て元気を出したいところですが何だか涼しい😂