リメイクで孫のスカートを作りました。






とか言って、実はまだ未完成です。


ボタンホール4つ開けないといけないのですが、位置を決めかねてますキョロキョロ

型紙等なく、適当に見当で作ったので…💧




来月ようやく久しぶりに会うのでその時に本人に合わせようかと…

10月頃まで着られそうな感じだし、保育園生活になりスカートは平日は着る暇がないし~…

↑でも作る笑い泣き





元の服はこれです。

肌触りも着心地も良くて結構着ました。

そのわりに傷んでなくて、でも着なくなったのでリメイク用に。






どうしようか悩んで悩んで…✂️






吊りは足りないので、ちょうど良さそうなリネンの残布にしたのが結構気に入ってしまった口笛






脇を全部開けたので、着替えとか洗濯とかの時には開いても🆗






どこもかしこも接ぎに接いであるので💦

ウエストは前は横地で…






後ろは縦でとってますてへぺろ


元の服もギリギリで作っていたので同じようになりました。





裾も短かくなり過ぎないようバイヤスで。






ちょっとの残りでシュシュを♪






もっとちょっとの残りでヘアゴムも♪






残りはこれだけ✌️






親子お揃はホントに楽しい~おねがい


もうこれから作るのは秋物にした方が良いのかなぁ…