3月はバタバタしていたらもうずいぶん日にちもたっていまいましたが(^_^.)


大学は卒業式の翌日がホテルで卒業パーティでした。


袴だけでなくドレスの準備も同時に必要だったのでした。

女子って大変(+o+)





ですが娘は私服の高校に通っていた為、


そこは入学式がなんちゃって制服で卒業式がドレスコード・・・


だったのでその時に一度しか着ていないドレスがある訳で今回もそれを着用。




4年前、大学受験が終わってからの一か月、


ゆっくり準備して作った初めての着物リメイク作品です!(^^)!







元は私用の一回も着てない着物だったのですが、小さいシミもいくつかあったので思い切って(ー_ー)!!裁断したのを思い出します(^_^.)






シンプルなデザインかと思いきや後ろが手間でした(^_^.)


図書館で借りた本見て作ったんですけど・・・




ボレロも作りました。






これはフィーメイルから。


実家で母がずーっと使わず長年押入れに寝かせて自家製デッドストックにした(^_^.)生地を使ったのでレトロっぽく出来て気に入ってます♪

女子大生にあまりそういう雰囲気の服の人はいないようでしたけど・・・





生地アップ。






裏も着物の裏を使ってみたらこんなかんじに。




小物。




私の独身時代のブローチと10何年前のビーズブームの時に作ったネックレスがちょうど良いのでこちらを使用。


ピアスは新たに購入。写真ないや・・・(^_^.)

4年前はイヤリングだったし・・・





ドレスが出来た直後に娘と新宿を探し回って買ったバッグとカチューシャは別の店で買ったとは思えない程ピッタリの色合いだったので大喜びだったのでした(^_^.)


靴は前のは大学で普段履きつぶしてしまったので今回こちらを購入。






こんなかんじ~。




大変と言いつつもちゃっかり楽しんでますね(^_^.)


秋にサークルのイベントでもう一回着る機会があるそうで、それで終わりかな~・・・