今年はスヌードを使いたいと思いまして・・・


ずっと使ってるマフラーをスヌードにリメイクしました♪



lily carmenのブログ



実はコレはもともとは母が大昔にウールの生地の両端を縫ってマフラーにしてた、という代物を私が20歳位の時に貰ったものです。


も~のすごく気に入ってて、そんなにも長い事使ってるのに今だに飽きてない!この柄・・・♪





2重巻き。



lily carmenのブログ



早速今日使いました。


落っこちてこないし良いじゃないですか♪スヌード(^_^.)

もっと早く作れば良かったな。カンタンなのに・・・


流行りが去ったら元に戻す時に面倒臭くない様に、いつもより荒い針目で縫いました。


ものぐさのためならば用意周到です(^▽^;)