いろんな在庫を総動員して出来ました。



lily carmenのブログ



水色の貰い物の合皮を使いました。



lily carmenのブログ



裏地も貰い物、ネクタイの生地だったらしいです。


ファスナーは娘の小さい時のスカートの前開き部分についてました。

今までもバッグに使ってみたりと用が済む度とりはずされ(^_^.)今回またバッグに。




lily carmenのブログ


持ち手は帯締め。

これは母に貰ったのが役に立ちました♪

最初はバッグ用の持ち手を付けるつもりだったんだけど肩にかけられた方が良いかとこちらに変更。


ファスナーと持ち手部分の丸い金具は娘の古いバッグからとっておいたものです。


持ち手の付け根のところの綿テープはずっと昔に一反買ってしまったので何かというとバンバン使ってますがちっともなくなりません(;´▽`A``


合皮を縫うのがかなり久しぶりだったのでヘンなところが結構あります。

合皮って穴あいちゃって縫い直しできないのでそこは無視・・・(-。-;)

何事も慣れが必要ですね。


ちょっとだけど(‐^▽^‐)在庫が減って嬉しいな。