中立であることは難しい(29) | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

 

 

未確認情報ですが、

ロシアの巡洋艦モスクワが、

ウクライナからのミサイル攻撃にあったのではないかと、

報道されています。

巡洋艦は沈みつつあるとかなんとか。

 

今まではロシア警察だったのに、

いよいよ戦争になりそうな雰囲気です。

 

 

そういう言い方は共感されないでしょうが、

ロシア軍は全く本気じゃなかったし、

ミサイル以外はほぼ旧装備だったんですよ。

 

ゼレが全く対話しないし、

捕虜の交換にも応じないので、

新しい装備に変えつつあると言われています。

 

昨日あたりか、

ロシアの石油基地が攻撃されているのを受け、

「やめないとミサイル撃ちこみます」

「キエフなど司令部と考えられる場所へ報復する」

と宣言しました。

 

ロシアとしては、

ウクライナ軍の人間は攻撃したくない。

だってロシアが出て行ったあと、

ウクライナ軍がウクライナを守ることになるわけですから。

 

ここは二重に誤解されていますけど、

ロシアはウクライナを占領するつもりはないし、

(最初からそう言ってますけど)

民間人はもちろん、

軍人も殺したくない。

ナチの傭兵だって、

可能なら捕虜にしています。

 

 

 

マリウポリでは、

傭兵関係がやたらと粘っていますが、

すでに正規部隊はほぼ投降して、

残るは傭兵などの民兵。

 

ヘリが近づいてくるたびに、

もう3回くらい撃ち落とされています。

何を運び出そうとしているのか?

投降しちゃダメなのか?

 

誰かを隠しているのか、

何を隠しているのか話題になっています。

 

日本の報道は全く知りませんが、

化学物質の話が出てきているんですか?

 

 

そういうわけで、

難民のことも少しずつバレてきて、

ドイツが目覚め始めています。

 

やはりドイツが鍵になるか、

あるいはフランス?

ルペンが勝ったら流れが変わりそうです。

 

極東の島国は、

とりあえず「次は自分たちだ」と考えておくべきですが・・・

たぶん考えてないですね。

 

「そのときになって考える」

 

現状を見る限り、

そのときになったとしても、

冷静に考えられる状況ではないだろうと、

私は予測しています。

 

 

 

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ