昨日、申し込みしてた面接と試験でした



まずは、疲れた!!!



面接はいつもどおり、というか、ここの土地に引っ越してきて3回目なのでとりあえずなんとかこなしてきました



とあるところの圧迫面接みたいじゃなかった!



コンプラしっかりしてるわー!と思った



ほんと何聞いてもいいわけじゃないよね!



あ、ひとつだけ突っ込みあったけど、でもさ、私の世代は就職氷河期世代なのよ



やりたいことがみーんなやれた時代ではないと思うんだけどなぁ



やりたいようにやれた人もいると思いますが、私は違いましたという意味です






その後は自分自身のやる気でたぶん、チャンスもあったけどさ、私はやはりシングルマザーで子育てするだけで精一杯だった



自分のことは後回しだったもん



そのこと話したから、逆にすみませんでしたって言われてしまった



諸事情あるのよ、私の人生は不安




けど、やり直したいのよ、残りの人生楽しく生きていきたいのよ



やったことないこと、やってみたいのよ!



と、言葉は違えど伝えてきた





偉い人3人を目の前にして



でも、堂々としてやったよ笑



なんも怖くない、緊張してたけどね笑




そしてその後は、筆記試験




たぶん、よくあるSPIってやつかな



うーん、試験慣れしてないわー



読むのが遅すぎる笑



こんなにも興味のない文章を読まないといけないという苦痛😫



これが興味あるのとないとの、差なのかもしれませんねキョロキョロ




そのあとは性格診断みたいなのもやりました



今更だけど、あの問題ってさ



時と場合によるってこと多くないですか?



私がおかしいのかもしれないけど、いつでもニコニコしてるわけないし、いつでもクヨクヨしてるわけでもない



気持ちってその時その時で変わると思う



だから答えもどっちでもない、というのが多くなるわけよ



あれはなにがいいたいのやら




とにかく、面接試験含めて3時間!




疲れましたよ!




旦那さん、お休みだってので送迎してくれたよ



待ってる間は会社に行ってた



休みなのにね笑



でもね、そーゆー人なのよ



その人柄、ほんと好き!



そして、午後は買い物デート






私、実は最近、はむみとのお別れしてから急にとてもハマってまして





画像はネットを拝借です💦


けど、めちゃくちゃ可愛く撮れてますラブ




そうそう!この子!



シマエナガさん!



可愛くて可愛いてラブ



実際はお会いできてません


かなり小さいらしいので




でも、その子のグッズが私に癒しを与えてくれてますの




セリアとかキャンドゥとかに置いてあるものですけど、本当に可愛い照れ




とある雑貨屋さんに行ったらかわいいシマエナガコーナーがあって旦那さん買ってくれた




シマエナガのがま口財布(小銭入れ)




可愛くて使えないけど、使うようにした



嬉しくてたまらない



千円ほどのがま口だけど、旦那さんからのプレゼントおねがい



可愛いなあって言ってたら

欲しいのか?って、聞いてきて

これがいい!って言って

レジにサッサと向かってた




ほんと、そーゆーところ本当にさり気なく行動するのよね




面接試験頑張ったご褒美だとか




なかなか甘やかされてますねチュー



面接に送迎してくれる時点で、甘やかされてますね笑





そんな昨日。




たぶん試験の結果はボロボロだし、一緒に受けてた同い年くらいの男性の方が受かると思う




だから、期待してないけど




試験慣れしてきたから、なんとか次に向かえそう




履歴書と職務経歴書、また書かないとなぁ






なんでもやってみること大事ですね



この歳になって色々経験です指差し