クラギのストレス解消 | 気ままにCRUNCH

気ままにCRUNCH

自作エフェクター・ギターetcに関する気まぐれなブログ。

本日はクラギのレッスン日。


9月の演奏会に向け演奏曲15曲の内、13曲を演奏して課題をチェック。

そう、6月の発表会からあっという間に8月になってまして、発表会では案の定をミスの連発、メンタルが削れましたが凹んでる時間はないです。

カフェでの演奏会まであと1ヶ月程と迫ってまして毎日練習の日々です。


梅雨も明けこのところ猛暑でクラギを弾くのが嫌になってきたので自分にご褒美として、こんなの買っちゃいました。


TONEX ONE



設定に手こずりましたがなんとか使えるようになりました。


Windowsのonedriveがソフトのインストール中に容量オーバーとなりダウンロードがまともに出来ておらず、まずonedriveの対策をした後、ソフトを再インストール、なんやら色々〜になってません的な文言に対して翻訳してネットで調べて丸2日がかりで使えるようになりました。


いや〜、これはなかなか良いです。


生々しいマーシャルのドライブサウンドが飛び出してきます!


色んなアンプを設定変更で試せます!


只今、猛烈にリバウンドしてヘッドホンで爆音鳴らしてます。


飽きたらクラギの練習再開です。