やってみる!dbx166xs | 気ままにCRUNCH

気ままにCRUNCH

自作エフェクター・ギターetcに関する気まぐれなブログ。

新しいトランスを探すのが面倒です。

なので試験用に買ったトランスを実装します。



トランスの固定用のネジのところにスペーサーをかまして上から板でトランスを挟み込んで固定しようと思います。


スペーサーで3cmのところに基板を削った板を

かませます。


青いテープはトランスがぐらつかないように絶縁テープでかさ上げ。


トランスは上下逆さに配置し、


基板から作った板に絶縁テープを巻いてトランスを挟み込むように固定。



適度に固定ができたので、トランスの上部に絶縁テープを貼り作業修理!


基板をよく見ると166XLと書いてあるので前機種の基板を流用してるみたいですね。


使用している電子部品が変更になったのかな?



この後は実際にシステムに組み込んでエフェクトの効きを確認しようと思います。