朝5時起床。しかし予定は思い通りにいかないもので…うん(笑)

急いで準備して出発。昨日さばけなかったチケットを再度売るべく勝浦駅へ。

結局1時間待って、1日券と同額の10,000円で買ってもらえた。3日通し券なんだけど、仕方ないか。

会場着いてテントを張り、Kさんお勧めフジファブを見るべくLAKEへ!


LAKEの前説は山崎さん。


フジファブリック

曲は知らなくても周りに合わせてノってみる♪「銀河」カッコ良い!

途中Kさんが『キーボードの人、Yさん(バイト先の人)に似てる』と言い出し、頭から離れない(笑)

数少ないMCでは『去年は「こんばんわ」と言ってしまったので、今年は気をつけます。「おはようございます」!』w


予想外に踊ったので水分補給。自分でもビックリ、500mlを一気飲み!Σ(・ω・ノ)ノ

後ろのシートゾーンでまったり。


BENNIE K

J-POP!!!って感じなのはイヤなんだよ。。。と思いつつも、ついつい見入ってしまった。

だってみんな楽しそうなんだもーん♪ACIDMANまでのヒマ潰しのつもりだったけど楽しめた。

途中眠くなったりもしたけど(笑)コカコーラの歌もやってほしかったなぁ。


ACIDMAN

1曲目World Symphonyからサトマさんキャップを落とすほど煽る!!

大木さんも『気持ちいいー』を連発するほど楽しんでるもよう。一悟さんも汗ダク。

新曲もカッコ良かったな。「季節の灯」鳥肌。


ELLEGARDEN

ズカズカ前に進んだ。どきどきがハンパない!!同行者SさんもKさんも初エルレ。

いままでこんなに興奮してるかわのは見たことなかっただろうから、さぞキモかったでしょうよ(笑)

サウンドチェックでメンバー登場。もう大興奮!

なぜかドドンとエルレタオルを掲げたら、心なしか細美氏コッチ見て笑う(気のせいw)

PizzaMan歌いだして1人ウキウキ。知らない曲かと思えば『これ今度出るCDの3曲目。じゃ、こんなかんじで』

[Next Artist ・・・・・ELLEGARDEN]の文字が出ると同時に沸く会場。


Missingから始まったのは意外。

風の日嬉しかったー!!大熱唱してもたw

なんか最前のモッシュゾーンはピリピリしてて怖かった。ちょっと残念。

とんでもない笑顔で飛んでくダイバー。

落ちても、みんなが『もっかい行け!』といわんばかりに持ち上げる。

女の子はダイブしようと上がったけど、顔面から落下!流血!!

わわっ。たまたまスタッフ通路が近かったからスグ来てくれると思ったのに他のダイバーの世話で手一杯の様子。

でも一刻も早く出してあげなきゃ!とタオルを降ってスタッフを呼ぶ。後ろの男性も大声で『おいスタッフ!』と呼ぶも

曲中の大音量に掻き消された。エルレは危険だと思った主催者側は沢山スタッフ配置してたのに

それでも追いつかないくらいだったみたい。ちょっと時間かかったけど、みんなの助け合いで女の子は救護へ。

『長いものには巻かれろみたいなこと言うけどさ、そういうのには俺達中指立て続けていくつもりなんだ』

細美さんの反骨精神は変わってない。ジターバグで泣いた。

『凡人には信じがたい景色だよ。ありがとな!またやろうぜ!』

最後Make A Wish。感動が込み上げてきて、全部声に出して放ってやった!


順不同 Missing/Supernova/BBQ Riot song/Marry Me/スターフィッシュ

Surfrider Association/風の日/Space Sonic/Salamander/ジターバグ/Red Hot/Make A Wish


急いでFORESTへ向かう。CORNER見れなくて残念…。


GALLOW

BECRヒダカ・カトウも参加してるアコースティックスタイルのバンド。

顔はお面で隠すのか?と思いきや、メンバー3人の前には1人1個白い布で作られた壁が!!

『はい、カトウさん手上げて!真ん中で今手上げてるのがカトウでーす』と言った紹介(笑)

最前の超隅っこに移動し、横から覗き見する感じでメンバー観察。

カトウさんはBECRではACDCのコスプレしてるけど、GALLOWはメガネ&キャップで良い感じだった。

しかも素は超良い人だと判明。1曲も知らないけど、マッタリ時間が流れるFORESTに似合った雰囲気。


ランクヘッド

2日目はCORNER・髭・バンアパ・YSIGが他の見たいアーティストと被って見れなかった。無念(泣)

ユアソンとランクはギリギリまで迷った。絶対ユアソンにはダカさん達が乱入してBECR+YSIGで踊り倒せる。

でもでもランクのバンドスタイル見たい!と決めてWINGへ。するする最前の隅っこ。

「月光少年」からアガる曲。モニター環境が悪いらしく小高さん苦戦。

「カナリア」で踊り、「夏の匂い」は本当に夕焼けがキレイな今の時間がスゴク似合ってた。

「前進/僕/戦場へ」何度聴いても大切な曲。最後は龍さんがステージから下り、最前の私達とハイタッチ!


フェスならでは!をモットーにしようと思い、GRASSのスピッツを見ようとしたけど

WINGを出た途端聴こえたLAKEの音に誘われて…行ってしまったよ10-FEET(笑)


10-FEET

かなり走ってフロントエリアへ。あー!タクマが帽子被ってない!初めて見た。

あとでセットリスト確認したら2曲目から間に合ったらしい。ラッキー☆

VIBES BY VIBES/Nil?/JUST A FALSE! JUST A HOLE! /RIVER /Hey!/2% /ライオン/4REST

タクマが…またマイクなしで客席に語りかけて、いっぱい元気出ること言ってくれた。

みんなで踊った。気が付いたら輪モッシュ♪もうみんなの笑顔がキラキラし過ぎだー!!

MC中だったか近くの数人がザワつく。人々の視線の先には…細美さん!?∑(゚Д゚)

ニヤニヤしてた(笑)騒ぎにならないよう『しー!』と懇願。曲が始まったらものすごい勢いで前に進んでいった(笑)

Hey!で『夕日を見てると自分の悩みなんか小さく感じるなー。夕日に向かって叫ぼうぜ!』

LAKEでは客席が東向きなので、客は後ろを向くことになる。みんな最初は戸惑うけど『夕日見て!』と

タクマが言うから全員後ろ向きw『Hey! Yo!!』と皆で叫んだ。

4REST終わりにタクマが『絶対大丈夫!』と言ってくれたのが強く残った。

終わった後のみんなの笑顔と、楽しかったねーと言いながらちゃんと自分がまいた桜の花びらを拾うマナーの良さと

ものすごい人に囲まれてなんだかかわいそうな細美さんと、様々な景色(笑)


ちょっとテントで休んでたらHawaiian6の「MAGIC」が聴こえてきた。大好きな曲。ちょっと見れば良かったー。


Cocco

武道館のチケット欲しかったけど、手に入らなかったからシッカリ見ようと思ってた。

「強く儚い者たち」から始まって、Coccoはステージで華奢な体から大きなパワーを放ってた。

MCは相変わらず(笑)

『あのよ。あれよ。今よ、ツアーやっててよ。あと3箇所くらいなわけよ。4箇所…かな?(笑)

 大切に1日ずつ過ごそうと思ってたのに、あっという間にこの日が来てよ。

 この夏は…愛しい夏になるよ。1曲でも多く、1分でも長く歌っていたいから、精一杯歌います』

「Happy Ending」が泣けた。紫の雲のその先を見ようと君は先に走り出して消えた

JAPANのインタビュー読んだ人なら、この歌詞の意味が分かるはず。

「音速パンチ」はCoccoの新しいスタートを改めて感じさせられたし

「愛うらら」はタイトル通り愛があったし、もう本当に終始感動。

『この今つけてるブレスレット、5年前に「ザングロース」ってアルバムを出したときにネギから貰ったもの。

 ずっと箪笥の中で眠ってたんだけど、いつかこの音の中に戻ってくるとき一緒に連れて来ようって決めてた。

 だから…きょうはコレも一緒で嬉しいです』

どんな流れだったか忘れてしまったけど『おまえ(客)も頑張れよ』とぶっきらぼうに言ったのが微笑ましかったなぁ。


終始鳥肌でCocco終了。ネギさんと手繋いで帰っていった。


2日目終了の花火。あと1日。