今日は幼稚園の分散登降園日でした。

お手紙をもらって、靴箱とロッカーを

一緒に確認するだけだったのですが

息子と2人でドキドキしながら行って来ました。



来週には改めて入園の会が行われ

2ヶ月遅れの息子の幼稚園生活が

いよいよ始まります。



秋冬の制服で登園することなく

6月からあっという間に衣替え…

届いたばかりの夏服に

慌ててワッペンを付けたり

名前を記入したり

今後の予定を確認したり…



慣れない作業にあたふたしながらも

園生活への不安が少しずつ期待に変わりつつある

息子の気持ちの変化が嬉しくもあり、楽しみです。



我が家の自粛生活は

stay homeではなく

enjoy homeをモットーに。



くまモンの小山薫堂さんが

テレビでおっしゃっていました。



まだまだ家族で楽しめることを

めいいっぱい面白がって

思いっきり笑って過ごしたいと思います。



写真はベランダに好きなものを持って来て

自由に遊んでいいよと息子に言ったら

両手いっぱいに抱えてきたおかしなものたち。



自由過ぎて危なっかしいことだらけですが

そこは全力でフォローしていきたいと思います。



入園まであともう少し。

enjoy home 続けていきます。