電動コンプレッサー式クーラー取付事例マスタング | CRUIZE公式ブログ

CRUIZE公式ブログ

■自動車用パーツメーカー ■次世代の定番を創っています■LED (汎用品 / 車種別専用品) ■全方向に照射する無極性メーター・エアコンパネル用LEDバルブ■電動コンプレッサー式エアコン

CRUIZE公式website
http://www.heartnet.info/



鮮やかなライムグリーンのボディーカラーが素敵なマスタング✨


三重県のCar Dept.様にてCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。


Car Dept.様は古い英国車をメインに扱われており、先日ブログでご紹介させて頂いたMG-Bの他にも

Mercedes Benz 190SLや今回ご紹介させて頂くマスタングの様に英国車以外のお車でも扱われております。










コンデンサー電動ファンは燃料タンクとホーシングの間にマウントされています。







フロア下に潜ってホーシング側から見た状態の画像です。


電動ファンは電動ファンマウントキットを使用してコンデンサーに装着されています。









後部座席の背もたれを倒して、トランクスルーの状態で室内側から見た状態です。








拡大画像です。








トランクフードを開けた状態で車両後部から見た状態。


トランクルームが広いですねびっくり


ボディーのコンディションが素晴らしくて羨ましいですチュー










吹き出し口はスピーカーボードに2箇所設けられています。








エバポレーターの風量・温度調整スイッチは後部座席の肘掛けに埋め込まれています。


エンジンルームやダッシュボード周りにクーラーパーツが見えない状態でのお取付事例のご紹介でした。


エンジンルームにクーラーパーツを設置するスペースが無いお車の場合、今回ご紹介させて頂いた様なお取り付け方法は、選択肢の一つとして大変参考になると思いますニコニコ








以上、ユーザー様とCar Dept.様のご厚意でお送り頂きました画像を使わせて頂き、ご紹介をさせて頂きました🙇‍♂️


この度はCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーのご利用ならびに素晴らしいお取付け作業、誠にありがとうございました🙇‍♂️







電動コンプレッサー式クーラー特設サイト