LTDは知ってはいたが、シングル??
そーいえば、あったよーな。。。
ツインは有名だよね?ベルトドライブのGPzもあったなー。

しかも、ポイント点火。この前のGよりも古いバイク。

さらに、キャブレターが面白い。

どっちにも加工できます仕様w

トラブルはヘッドからのオイル漏れ、前後タイヤ、バッテリー交換などなど。


ヘッド開けてビックリ。巨大なEXガスケットが入ってるし。まー空冷だしね、コストも安上がりだったのかな?当時は。

問題の箇所はオイルフィードラインのオーリング破損。

何度か使い回されたみたいでした。
当初は社外ガスケットセットにしようとしたのですが、納期が遅くなりそうなので、純正パーツにしました。
ただし、カムチェーンホールのオーリングは廃番。
オーナー様と検討して、再使用する事にしました。ヘッドガスケットと他のオーリングは新品パーツで組み立て。

新品のヘッドガスケット。
ポイント調整してエンジン作業は終わり!と、いきたかったけど、エンジン始動せず。。。
どうやら点火してない。
原因は、配線の接触不良とハイテンションコード不良。さらに、各ランプが切れてる。
その後、タイヤ、バッテリー交換してテスト。
予想以上に良く走る!ストレス無くトコトコ走ってくれる。
カワサキは今より、昔のエンジンのほうが優秀なのでは?
正直、エストレアより良く走る。

昔はこの手のアメリカン風のバイクが良くあった。SR250とかXSとか。
学生時代は、中途半端だなーとか思ってたけど、今見ると味があるぜ。