クラッチのフリクションディスクが破損して、走行出来なくなったハイスーパー。
もちろん、新品がないので中古で探してたのがやっと見つかりました。

来たフリクションを見ると似たようなキズがある。

どうも、ハイスーパーでは皆なるみたいだ。今回のは走行不能までなってしまったが。

当たってるのはシェルの中央部。画像でも当たってるなのがわかる。
通常に組むと当たらないのだが、クラッチレバーを操作するとあたるみたい。
ラビットのクラッチは自動遠心でもあるので、クラッチレバーは要らないのだが。

で、組んでクラッチレバーの遊びを平均にすると!
滑って走らない。。。フリクションは変摩耗はないし、レリーズにも大きなトラブルはない。ま、古いから多少の摩耗はあるが。
色々やってわかったのが、かなり大きな遊びが必要な事と、レリーズがフリーの時が一番滑らない。
シフトのワイヤーなども調整したりして、試乗を繰返して問題無しと結論しました。


他のハイスーパーを知らないからなー。どなたか情報有りましたらメッセージ下さい!