どうしようか……

どれくらいの日数、悩んだかな。


決めかねていた。


とりあえず
ネットで見つけた古くて安い車を
実際に見に行ってみよう。

決めるのは、それからでも遅くない。
時間は、ある!





当て逃げされてから2週間後に
見に行ってきた。


そこにあった車は、
15年前に私が欲しかった車そのものだった。

ボディが、
コーヒーゼリー色。

ウッドパネルでウッドハンドル。


ただ……

すごく古い車だから当たり前だけど
劣化がある💦

ドアの塗装がDIYされたのか、
艶の無いザラザラだった。

フロントに凹みがあった。

ハンドルの一部に擦れによる剥がれがあった。

ドアの取手も難あり。

内装は、綺麗。


うーーーん、どうしたものか。


決めかねていた私に中古車屋さんが
「こうしましょう!
フロントの凹みの修理、
ドア2枚の塗装をやって、
この金額でどうでしょう?」と提示してくれた。

その費用含めても
かなり安い買い物だ。


それならいいかなぁ……

その日は、まだ保留にして帰ってきた。



私のジムニーは、
ガリバーさんに「綺麗に乗ってますね!」と言ってもらえるほど、
「年式の割に程度が良い車」なのだそう。

そのジムニーからすると
買おうとしている古い車に乗るということは、
ランクを下げることになる……。

いいのか?私。

あとで
こんなハズじゃなかったと
後悔しないのか?私。


次の日、もう一度昼間に見に行った。


昼間見たら劣化部分は
言われなければわからない気がした。

ドア2枚の塗装が綺麗になって
凹みが無くなれば
問題ないように見えた。


幸い、次男が車の整備ができる。
何かあったら彼がみてくれる。

これは心強い。



決めよう!


現状打開!


今、決めないと
何も変わらない。

もし、後悔することになったとしても
その時はその時だーーー!!

いつも、そう思って、やってきた。

そう思ってやってきて後悔したことあったかな?

ない!

全然ない!


大丈夫!

私が決めたことは全て正解さ!


中古車屋さんに
買いたい旨の連絡をした。



そこから更に
思いもしなかった展開になるのであった。