こんばんワ。








今日は何だか春菊が食べたくて、

春菊と舞茸のガーリック炒めを作ったよ。





って話はどうでもいいんだけどね、


( ¯−︎¯ )✋











今日は午前半休で、妊婦健診でした。


あっという間に9ヶ月入ってて、

予定日まであと55日らしいポーン!!!





最近おるも出張続きで、

ほぼ毎日ワンオペで在宅勤務も少なくなったから

朝も7時過ぎには子供2人連れて送らないとだし




そんなこんなで気付けば1日終わってて

そんなこんなで11月終わる。









今回の健診でも特に赤ちゃんに異常はなしうさぎクッキー



推定体重は1769g。









そして今のお腹。

32w1dの夜です。












ご飯後だし、胃袋もパンパン‪w







気付く人は気付いたかもだけど、

お腹に丸い跡があるのわかりますかね?



おへその横ら辺。









実は10月の健康診断の心電図で、

A~Fの判定レベルで 「E」 という結果が出てしまって…。




下から2番目ゲッソリゲッソリ!!!



今まで28年間生きてきて、

心電図はA判定しかなかったからビックリ。









【第1度房室ブロック】

ってゆう診断結果でして、


ちかちゃん(実姉)が過去に心臓の病気で

今もうペースメーカー入れてるからちょっと心配でね。




それで今回産む病院が総合病院だから、

ついでに内科で再検査してもらってたわけ。



その時のエコー検査で心臓みたときに付いた跡?

なのかなって勝手に思ってる。





その検査した日の夜から痒くて、

鏡でみたら丸い跡が出来てたってわけさね。




心臓の検査結果も今日の妊婦健診後にきいたけど、

特にこの病院での検査では異常はみられなかったとのこと!



健康診断では数値ギリギリで異常になったのかもね

って言われて、


息苦しいとかの自覚症状も無いし

とりあえずは大丈夫そうでした( ˆᴗˆ )








ちょっと一安心。




その結果きくまでドキマギの2週間でした。










出産前後で何かあったらコワイしね。



て感じで、

妊娠9ヶ月入った今、




後期つわりとかのトラブルも無く、

日々元気に過ごして私の体重も着々と増加してます。







あ、そいえば

朝なのに足めっちゃ浮腫んでるよ!!

と言われました。



注意でもないけど32週で朝からこんなに浮腫んでると

大変だよ〜的なことを言われた。




、、




そんな感じかな。



赤ちゃんが元気だったらとりあえず良し🙆🏻










あー、クリスマスの準備もしないとな。


🎅🏻🎅🏻