生後21日 助産師訪問 | 子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

標準治療ではないけれど…最初は1b1期だったのにいつのまにか2a1期とカルテに書いてありました。気にしない!治すんだもん。抗がん剤が効いて無事にトラケレクトミーが出来ました^o^2023年8月、37週3日で元気な女の子を出産しました!

この日は、私の住んでいる市の助産師訪問がありました。


他人を家に上げる、というのを滅多にしないので、まずは部屋の片付けから…

コロナ対策で手洗いしたいから洗面所もお借りしたい、と予め言われていたので、洗面所の掃除も…


助産師訪問では、赤ちゃんの体重、体のチェック、私の産後チェック(これは先日のオンライン検診と同じアンケートの内容)など。

赤ちゃんの体重測定は


こんな感じので。

しっかり体重も増え、標準サイズでした照れ


あとは、一時保育、小児科、予防接種などについて説明を受け終了。次は2ヶ月頃に保健師の訪問がある、ということだそうで。


赤ちゃんも、私も、順調です。