節目のお約束 | 兼業投資家クルーズの資産一億円への道

兼業投資家クルーズの資産一億円への道

日々の取引の結果や、皆さんと一緒に学んでいける事を日々ブログにてアップしていますの!
これから株投資を手を出してみようとする方や、マネーリテラシーを高めたい方、是非目を通していただけると嬉しいです!

皆さんこんばんは。

 
 
兼業投資家クルーズです。
 
 
突然ですが、投資をされている皆さんは目標とかありますか?
 
 
私は、ブログのタイトルにもある通り、、
 
資産1億円
 
を大まかな一つの目標にしています。
 
 
でも
これが、なかなか遠いんですよね。
 
私は、現在32歳ですから、欲を言えば40歳、
 
少し余裕を持たせて45歳くらいまでには達成したいなーと思ってます。
 
 
おかげさまで、順調に資産は増えていっています。ですが、そのゴールに向かう過程の中でもう少し短期的な目標も必要ですよね?
 
 
そこで私は、
 
500万円
 
を一つの短期的な節目の目標にしています。
 
資産が500万円増えるごとに私は、家族旅行を行うように決めています。
 
この週末にも資産5500万円の節目の家族旅行に来ることが出来ました。
 
 
この家族旅行は年間2回は行こうと決めている家族旅行とは別に決めていることです。
 
年間2回の家族旅行の費用は毎月積立を行なっていますが、この節目の旅行はボーナス的な位置付けで行なっています。
 
日々の投資の中で、目標が見えなくなったり、何故投資を行うのかということで悩むこともあります。
 
そんな中で、私の投資への原動力となっているのがこの節目の家族旅行です。
 
今回の家族旅行でも改めて、この先の難しい相場もしっかりと乗り切り、また家族を旅行に連れて来たいと思えました。
 
 
投資では、迷うことが多いです。
 
目標も見失ってしまうこともあるかもしれません。
 
そんな時に、このような短期的な目標があればよりモチベーションを高く、相場に向かえるのではないかと考えています。
 
 
皆さんはどんなご褒美を用意して、投資に臨んでますか?
 
また読者の皆さん色々と教えてくださいね。
 
 
凄く良い旅行になりました。