12月17日の取引記録 | 兼業投資家クルーズの資産一億円への道

兼業投資家クルーズの資産一億円への道

日々の取引の結果や、皆さんと一緒に学んでいける事を日々ブログにてアップしていますの!
これから株投資を手を出してみようとする方や、マネーリテラシーを高めたい方、是非目を通していただけると嬉しいです!

皆さんこんばんは。

 
クルーズ(@Cruise_invest)です。
 
今週は19日にソフトバンクの新規上場がありますね。
やはり今週の注目はどうしてもこの銘柄になるでしょう。
クルーズはIPOは申し込んでいませんし、セカンダリーについてもかなり安くならなければ狙う気もありません。
巷では、公募割れ必至と言われているようです。
 
しかし、クルーズは公募割れはないと思っています。初値は1500円の公募価格に対して1550から1600円辺りではないでしょうか。
IPOを申し込んでキャンセルしている方もたくさんいるようですが、キャンセルされた株は証券会社が自己での買い取りであると聞いています。
自己で取得した株を高値で裁くためにも証券会社が誠意の買い支えの板を出してくると思ってます。
 
 
それでは本日の取引です。
 

ヤフー
 
安いなーと思って買っています。
安くなれば買い下がるつもりです。
 
ホシザキ
 
内部での揉め事が原因で、27日までに四半期報告書を提出出来なければ上場廃止の可能性も出てきておりその辺りを見てかなりの売りが入ってきておりました。
寄り付き後のリバウンドを狙いにいきましたが、少しあげた後に遅めに入ったこともあり早めの利確です。
 
 
 

あくまでもこのブログで紹介している銘柄や取引については、私の感想なので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですので、投資についての最終判断は自己判断にてよろしくお願いします。

 

↓このボタンで応援して下さるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ