3月の家計簿締め日 | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

ランチはパンが続いてたので、和食が良いな…と「大戸屋」に車

ご飯は五穀ご飯にしたけど、マーボ丼で分からない状態。

ご飯の量は少なめで良かったかも?

来年度の明日からは家族3人でランチはなかなか出来なくなるかな?

 

 

家計簿は日曜締め日の月曜スタートなので、3月(3/4~31)の締めました。

高3だけあって毎日春休み状態な分料理を期待しましたが、

親があまり自炊しないので、自炊してくれず終わりました。

自炊は子どもじゃなくて、夫もして良い立場なんだけど…

明日から学校な子どもで、弁当作る事しないだろうな…

自炊しない親から弁当を作って学校で食べる

子どもはどうやったら育つのだろう?

お昼は学食550円~なので、自炊上手なら節約できる所だけど。

社会人になって一人暮らしというやらざる追えない状況になっても

料理しなかった夫がいるので、子どもにとってやらざる追えない状況とは?

(夫の独身時代は、一人暮らしの家に包丁やフライパンが無い生活)

誰かに作ってあげたいと思えるつまり恋愛しないと厳しい??

 

 

買い出しの日、夕飯は刺し身の切り落としがあったので、

刺し身サラダに🍅

ミスドのドーナッツも食べたいけど、

クロワッサンたい焼きその前にあって買ってきました爆笑