カードの年会費 | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

昨日、クレジットカードの利用料金確認してたけど、

クレジットカード年会費かかるカードが幾つかあるけど、

この時期が一番年会費がかかる…ゲッソリ

マリオットボンヴォイ59,400円・楽天プレミアム11,000円・

リクルートカードプラス2,200円(※今は新規発行してないです)。

その他にも年会費がかかるカードはあるけれど…

(dカードゴールド11,000円・Oliveプラチナ33,000円・JーWEST1,100円)

年会費が無いカードもありで、

整理出来ないので使い分けと言い訳します滝汗

年会費は貯まったポイントで支払えるカードは支払っているけど、

マネー・家計節約ジャンルの方々だと固定費扱いかな?

 

ランチはイオン5%offで買い出しの日にしたので、

フードコートのロッテリアにハンバーガー

肉の日の期間限定で「ダブル絶品チーズバーガー」に爆笑

 

子どもが、スクール靴で過ごしていたので、

スニーカーは2足しか無いので、これからはスニーカーの日々なので、

買い足しをしたり、日常の服もちょい足ししたりして、

その他色々買って、この所定番のシャトレーゼにも寄り道して、

夕飯のデザートが増えた爆笑

炊飯器の予約時間を間違えて、ご飯が予定通りに炊けず遅くなったショボーン