家族会議で お袋の延命処置を取るかどうかの 判断を決めようとしている…
が 話が纏まらない
何故なら 俺が反対してるからだ
こればかりは多数決とは行かない
妹も弟も賛成しているが 弟は県外に住み 妹は実家から遠く離れた場所に住む
俺は 県外へよく行くと言う理由で 実家から離れて生活している

もしこれで延命処置継続が可決されれば 県外に住む弟は愚か遠く離れた妹すら 介護できない
無論 俺が介護するのは目に見えている

ただここでの注意点は その介護が特殊であり 医師か同居する身内に限られると言うもの
そうなれば 俺は仕事を辞めて 介護に携わらなければならなくなる
仕事を止める理由は 一時も離れることが出来なくなるからだ

呼吸も自力で出来ない状況の中 少しでも目を離せば 自分の粘液や唾液等が呼吸器官に入り 窒息するからだ
要するに 寝ることも出来ない

そこまでして 意識の無い植物状態となった母を 生かす必要があるかどうか…🤔

自分の意思で生きたいなら俺もそれに敵う願いはない
けど…現状は 生きてると言うより生命維持装置により 生かされてる状態…
維持費も掛かる 親の年金だけでは 全然足らない
貯金を削っていくしかない
新車購入どころか車を手放す必要もある
それでもやっぱり親だし延命処置に賛成すべきなのだろうか?

悩むわ…🥺
俺も出来れば賛成したいが それをすれば
確実に 今度はこっちの生活が脅かされることになるだろう…😞