安くてダイエットにもなる女性にもおすすめな意外なストレス解消法!? | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんにちは、Fuji子です!


前回のブログ記事
久しぶりに書いたにもかかわらず
たくさんのコメントをいただき

本当にありがとうございました。

感謝感激雨あられ!!!でございます!
(↑年齢がバレる(笑))

これからも精進してまいりますので
へっぽこFuji子をよろしくお願いいたします(=´ω`)ノ




さて
突然ですが・・・





これを見て

「あれ?これおかしくね?」


って思ったあなた!!!



ズバリ!!!



野球を知っていますね( ̄ー ̄)ニヤリ


いやいや、何を言ってんだお前はって感じですよね^^;



この画像が何かというと・・・




野球にまったく興味がなかったわたし。


3年位前まで

野球はこの配置でやるんだと信じてました。

真ん中の辺り(内野っていうのかな?)

よくよく見たら人多すぎ(笑)

10人いるよ (*゜▽゜ノノ゛☆(笑)




上の画像は
わたしが野球の配置間違えて覚えていることを
訂正してあげようと
友達が作ってくれたもの。


もちろん正解の画像も作ってくれましたよ(^^)

はい!こちら!!!


スッキリしてる(・∀・)



勘違いって怖いね(笑)




こんな野球オンチなわたしが


なぜかはまってしまった。



バッティングセンター~~~~~~~~~!


最近友達が


「バッティングセンターに行きたい!」


と言い出した。




10年以上前
1、2度行ったような記憶もあるけど

当時は特に興味もわかず
それっきり。


でも、まぁ
ちょっと付き合うくらいならいっか(´ー`)


くらいの軽~~~い気持ちで行ってみたら・・・



なんだこれは~~~!!! 
 楽しいじゃないか~~~!!!」 


40にしてバッティングセンターにはまった(笑)


なにせ基本っていうものを
まったく知らないものだから

最初は
スカッ スカッ・・・
またしても スカッ・・・


10球ほどスカッた後

奇跡が・・・



スコ~~~ん




「当たった~~~~~~~~!!!」ヽ(=´▽`=)ノ



ここから火がついた(笑)



へっぽこな打ち方でも
バットを思いっきり振っている時の爽快感!

当たれば なお爽快!!!



ついうっかり60球も打ってしまい
(空振り多し(笑))

終わった頃には汗だくに^^;


集中していたせいか
家のこともすっかり忘れ
(たまにはいいか(笑))

心も体も気分爽快!!!

ストレス解消にちょうどいい!!!


60球打っても
休憩入れて15分~20分位だし

30球100円!!!
安い(*´ω`*)


新潟市にあるバッティングセンターの中でも
1番の安さ!!!


う~ん、ありがたい(^^)





ここだけの話

翌々日に脇腹と腕が筋肉痛に・・・

え!?

痛くなるの遅いって!?


だってアラフォーだもの(笑)


でも、うまくいけば
ウエスト細くなっちゃうかも~~(^^♪





もしお近くにバッティングセンターがあったら

ストレス発散にいかがでしょうヽ(´ー`)ノ







それではまたヾ(。・ω・。)


ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。