続 24時間    と・・・ 介護ベッド! | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんにちは上げ上げ


今日は雨模様の新潟です
雨

*sakura* 耐えてます
!






さて  

数年前の圧迫骨折


母は 骨折する前から
介護ベットを使用しています

FUJI子宅のベットは
パラマウントベット株式会社さんのです。


もともと パーキンソンを発症してから
少し猫背ぎみで
仰向けに まっすぐ寝る昼寝ことが
ツラいつらいようだったので


あまり使用していなかった

電動ベットの醍醐味
電動で動く

の機能を使ってみることにしました。

電動ベッドが電動で動くのは当たり前なのですけども苦笑あはは…





楽な姿勢は
人それぞれ 
だと思うのですが

母の場合のベットの角度

You Tubeで見つけたので
ご覧ください!
なかなか分かりやすいです

1分40秒あたり をチェック

こちら

矢印矢印矢印





ご覧いただけましたか?


この動画の
1分40秒あたりの角度が

母の最適ポイントでした


足も九の字に曲がるベッドなので

好みの姿勢が作りやすく

『 ばーっか いいてぇにこにこ 』
      ↑         ↑
訳)  とても       いい感じです    (新潟弁)


だったそうですルンルン


電動ベット

初めて役立ったと思った瞬間でしたGOOD





さて

昨日 かがり火に照らされる桜のブログ
書きましたが


いかんせん
雰囲気が伝わらなかった (自分で納得いかなかったアセ)のを
chromolyさんに相談したところ・・・


なんと 写真を持っているとのことハート








素敵ですね~kirakria*

本人は
『カメラがいいからだよ』
と言っていましたが

カメラがよくても
アングル?とかいろいろがあるじゃないですか電球

感性 とか・・・


chromolyさん  毎回ありがとうございますうさ・ペコ