[妊娠26週] 最近ハマっているもの | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。

先週サボってしまいましたが
無事26週となりましたー!( ^ω^ )














最近ハマっている朝ごはんは、オートミールと家コーヒー。


オートミールは、アーモンドミルクと茹でて
トッピングにバナナ、カカオパウダー、
ピーナッツバター、アーモンドスライス、
甘さ控えめチョコチップと一緒に食べてます。
プロテインがしっかりとれるってことで
インスタでフォローしているアカウントからパクりました。
腹持ちがとにかく良くて、美味しい!



家のエスプレッソマシーンは
DelonghiのDedicaを使っているんですが
最近、豆を砕いて、マシーンをセッティングして
エスプレッソを抽出して、オートミルクを泡立てて
ラテかカプチーノを作るという一連の作業にハマっています。



外で買うラテ・カプチーノはどうしてもミルクの味が邪魔したり
エスプレッソの味が弱い感じがしてしまって
当たりとハズレがあるので…
家で作る自分のはカスタマイズできるし、安上がり笑
また朝、家の中がコーヒーの香りになるのも好き😚
なので家カフェ?続けます。




またアメリカ在住の方
もしコーヒー豆を色々開拓したいのであれば
私も最近始めたコーヒー豆のサブスクお勧めです!


いくつか会社がありますが
今Tradeを使ってて、自分の好みのコーヒー、
味、飲み方のスタイル等を選択して
それにあった豆を選択した頻度で届けてくれます。
普通にスーパーで買うよりも少し安かったり。

一番気に入ってるのは、届く豆が
ローストされたばかりの新しいもの!
なので、新しく開けたコーヒー豆の袋の香りは最高です☺️