おめめなんともないっぽいシャシ! | にっきっぽいの

にっきっぽいの

日記でし(・ω・)

※アイコンははじめまして松尾ですさんのフリー配布使用です


この前、眼科の再検査行ってきました。

明らかに眼球に炎症の跡はあるんだけど悪化もしてないし炎症中でもないので問題ないそうです。わーい。

でも念の為3ヶ月後にまた検査だそうです。

今回、初めて斜視弱視検査室に行きました🐥

そういえば、幼少期に斜視(内斜視?)って診断されたことがあるって母様から聞いたことある。
自分で診断を聞いたわけじゃないし記憶もあやふやだったので問診票に書かなかったし申告してなかったのに、斜視検査室にご案内されて眼科しゅごいって思った。


子どもの頃に目のトレーニング的なのしてめっっちゃ寄り目だったのは治ったけど、実は今もたぶん若干斜視。

斜視で見辛かったからなのかは覚えてないけど、ばぶばぶの頃から変な癖があったらしい。
片目をつぶって絵本とかテレビを見たり、顔を左右どっちかに向けて横目で見たりしてたみたい👀

今もものっっっっすごい集中してるときに気づくと片目で見てるときある。
治ってなくて草。

全知全能プロビデンスの目だからしょうがないね(暗黒微笑)(右目が疼く…‼)