2日目の佐渡市

朝からこちらへ



宇賀神社⛩


椎崎にある有名な神社で

何が有名かというと



参拝するまで階段が200段ほどあり

ゆっくり登ると

頂上まで20分くらいかかります


小さな頃は

元旦に毎年家族で初詣に来ていました


懐かしい石階段

脇の野草を見ながら登ります



だいぶ登ってきました

もうすぐ山頂

青空が綺麗に見えます



鐘撞きがあり

ようやく登りました




ここは

友達と5年以上前に

「願いが叶ったら宇賀神社にありがとう言いに行こう」と約束して

今まで頑張ってきた経緯があって


ようやく願いが叶ったので

念願の宇賀神社参拝に足を運びました


とっても感無量✨


参拝済ませ

絵馬を書き

くじ引き引き


思いたっぷりに過ごしました🚢

絵馬の奥に新潟行きのカーフェリーが見えます


宇賀神社からの眺めです⛩

佐渡の地形がとてもわかりますね



帰りはとても急勾配

色々な話をしながら帰路へ



次は毘沙門天へ

ここもずっと来たかった場所



心地よい風と冷たい水

自然のエネルギーをたっぷりもらいました








そして世界遺産視察

施設や京町 

金山などたくさんの場所と佐渡の伝統工芸品なども触れてきました


佐渡産材料も購入でき

佐渡の歴史も学べてとても良い経験になりました


自然のパワーもたっぷり充電出来ました

またまた試作が🎂楽しみです


今回は佐渡紀行ブログとなりましたが

ぜひ

新作ケーキも

お楽しみに😊😊😊