2018年7月13日(金)~20日(金)の間で念願のトルコへ旅行しました。長時間のフライトなので年齢を考えて、大奮発のビジネスクラスを利用しました。

 

7月20日(金)

 

 すべての日程を終了しアタテュルク空港へ。20時30分とかなり早い到着ですえー。帰国便は25時40分発、ターキッシュエアーTK0052便成田行き飛行機

 


 時間もたっぷりあったので、最後のトルコリラを使い切るために、免税店で買い物。オリーブ石鹸、陶器のお皿・小鉢、トルココーヒー、こちらのお酒「ラクゥ」等々を買いましたイエローハーツ


 その後ラウンジで、ビール生ビールを飲みながら、チーズチーズやピデピザ等を食べて搭乗までの時間を潰しました。結構ながかったですね笑い泣き。もう少し観光できれば・・・。

 

 25時搭乗開始。飛行機は往路と同じB777-300で座席は2-3-2、真ん中の列だったのですが隣がいなかったの2人でゆったり使えましたラブ


 25時48分出発。ウエルカムドリンクでラズベリージュースジュースを飲んで、しばらく映画なんぞをウダウダ見たのですが、あまり面白いものはありませんでしたショボーン


 3時(日本時間9時)に夜食(朝食かな??)。食前に、ビール生ビールと赤ワイン2杯赤ワインとミックスナッツをいただいて、ほろ酔い加減酔っ払い

 

 メニューは前菜3 種(ウルハ・ケバブ・チーズの野菜巻き・パイ包み)、グリンピーススープ、焼きトマト、チキンの串焼き、ブルグル・ビラウ(ひき割り小麦のトマトピラフ)。デザートにフルーツを。結構美味しかったですね拍手。ババはメインにスズキの包み焼きをチョイスしていました。

 


 しばらく熟睡zzz。10時(日本時間16時)頃に目が覚めて、寝起きのオレンジジュースジュースを。11時(日本時間17 時)昼食(夕食かな??)でした。


 メニューは、野菜サタダ、ナスとトマトとモッアレチーズ、ウルファ・ケバブ、ナスのペースト、トマトピラフ、パン。デザートにチョコレートムースとコーヒー。さすがにお腹一杯です照れ

 

 

 日本時間19時10分、定刻に成田空港へ到着。荷物を受取り、入国手続き・税関検査もスムーズにいきましたグッ

 

 バス移動が多く疲れる旅でしたが、パムッカレとカッパドキアにはもう一度行きたいですね。

 

 

←前のページ(7日目 その2)